名前: 久貝 麻衣子
フリガナ: クガイ マイコ
趣味: 旅行
近況報告: 冬にあえて寒い地方の温泉に行くのが大人だなと思い
東北旅行を計画中です。
仕事について: お客様にとってより良いご提案をするためには、扱っている保険商品の知識はもちろんのこと、国の医療制度や税金などの周辺知識が不可欠です。
どんな仕事にも言えることかもしれませんが、「自分がなにをしたいか」より「お客様のために何をしなければいけないか」が何より重要です。ですがお客様のためだけではなく、結果的に自分の成長にも繋がっていくと実感しております。
嬉しいことはたくさんありますが、一番頑張ろうと思えるのはやはりお客様からかけていただく言葉です。

ものごとをできるだけ分かり易く伝えることを心がけているので、「あなたの説明はわかりやすかったよ。」と初めておっしゃって頂いたときは本当に感動しました。
また、「これからは何でもあなたに相談するね。」と言って下さったときも嬉しい気持ちと共に身が引き締まりました。

営業パーソンの存在意義は、お客様のかかえている問題や課題を、解決に導くことです。
保険について相談するならこの人!と一人でも多くのお客様に思っていただけるように、深く広く保険の知識をつけていきたいと改めて思いました。

私は毎日、日記をつけています。
気付いたことやこれからの課題などを書き溜めた簡単なものですが、ほぼ毎日欠かすことなく記録しています。この間、一年前の日記を読み返していたら、うまくいかずに悔しい思いをしていた時期の記録がありました。
知識や努力が足りず、理解できなかったことや、すぐに答えられなかった質問などについてです。
一年後の今は、それが理解できるようになっています。
一年前の私に教えてあげたいなと思いました。

今後は、足りないことを、しっかりクリアして、幅広い視野を身につけていきます。
これからも、お客様にとって頼れる担当者でいられるよう、努力しつづけることをお約束いたします。